FC2ブログ

ComicRoomは改造中

kowaCBlo
kowaMBlo
読み切り短編「怖くない、怖くない。」を載せました。<奇妙な四季>の冬編です。

サイトトップ絵は、着色画「その他」に載せた絵の一部分。
白黒画「その他」にも1枚追加。
漫画ページの説明文も少し変えた。言葉が足りないような気がしてきたので。


いつもにも増して地味な話。そういうことは気にしないで載せるサイトですが。…まあ、いいんじゃない?という人が数年間に1人くらいは現れる、と信じます。
「奇妙な四季」は来年は2周目に。1年4季節4話よりも多く案があるので、何をどう載せるかちょっと考え中。
ヨーシの第1部完結もまだなのに、他にもかきたい話はあるし。あれこれ悩む時間はもったいない。


でも、これは悩まないと。ComicRoom様で登録情報の修正をしました。
前回の更新情報入力時に、サイトデザインを変えてるんだなあと思いましたが。デザインというより登録データを改革されているようです。
とりあえず、サイトの紹介文やタグを、新しい文字数制限に合わせて減らしました。

そして、登録レイティングに悩む。特にヨーシ。

小学校高学年の時(=初めて少女漫画を読んだ時)の自分が読めるような(周りにいる10代の人々のことを思い出して描くのは、照れくさいのでパス!!)表現にしているので、15禁でも18禁でもないはず。
いわゆる年齢制限有りの作品を探す方々に期待されるタイプの漫画ではないし。

…で、いいのかなあ。戦争中の話なので、暴力も人間のどろどろ面も出てくるよねえ…。どの方面でも、ハイテンションな場面は描いていてやっぱり照れるので、暴走もしないと思いますが。

悩んだあげく。もう直感的に選びました。見た感じこのレイティングに入ったサイトは少ないみたいなのがやや気がかりだけど。


掲載作もレイティングも、悩みだすと止まらないですが。
この3週間にも、ComicRoom様で投票していただいていました。なんらかの反応(この場合は投票クリックです)をいただけて、ありがたいです。
スポンサーサイト



RSSリンクの表示
QRコード
QRコード