FC2ブログ

「漫画」に漫画以外をいろいろ追加

「ヨーシ帰っておいで(第1部)」関係で3ページ追加。


<家系図>
第1部では7人の顔と名前しかないので、サイトに載せるかどうか迷っていましたが。
1章2章も読んでくださった方には覚書として・読まずに3章に入る方には予備知識として、少しでもお役に立てるでしょうか。

<参考年表>
漫画には出てこない項目がほとんど。そして、世界史の年表としては重要な項目が欠け過ぎ。
もっとごちゃごちゃ書き込んだ年表を見ながら「ヨーシ(…)」をかいていますが、あまりにごちゃごちゃなのでサイトには簡易版を(でも、誰がどこに書いた年表でも、しょせん主観や目的で偏っているものよね、としみじみ思うわ~)。
話が進んだらこの先も追加していきます。
ところで、世界史の年表や本って、日にちはどの国のもの? 現地時間だと全体のつじつまが合わなくなるよ? グリニッチがあるイギリスに統一とか?

<題名付き目次>
これも、話の進行によって追加していきます。需要があるのかわかりませんが。トップページから4~5月の更新内容を削ったので載せます。


この他、登場人物一覧とあらすじも載せるのは、いつがいいんだろう。第2部開始頃? 自分にとっても必需品なので一覧は8割くらいできていますが。
映画はあらすじ他いろいろ確認してからから見に行く、という人も多いそうですね。私はできれば白紙で見たいタイプなので、こういうページを載せるタイミングって難しい…。
そして、本編が追加されるて次までに更新分まで読んでくださる人でなければ、タイミングなんて無関係だという…。そして、そういう人がいるのかどうか? 考え始めると果てしない…。



…というように。今回も長々と書いたので。このブログのプロフィールを1箇所変えました。「黙々」→「こつこつ」。

話は変わりますが。先日、大好きな映画をテレビで見ました。すごく好きな場面が2つもカットされてたけど(どの場面を残すか削るかの感覚が違うのね…。もう、買って見直します)。それでもやっぱり見て良かった!
映画のことを書き始めても果てしない…。
あれくらい好きになれるものを1つだけでもかけたらいいな。奇跡が必要だけどね。とりあえず、こつこつ。


スポンサーサイト



RSSリンクの表示
QRコード
QRコード