FC2ブログ

アップロードから2ヵ月

あの時は、予定(11日)よりどんどん遅れてちょっと焦ったけど。さすがに少しは慣れてきた感じ。なので、ブログのコメント欄を開放してみました。
また2ヵ月たったら、また何か試してみたいけど。う~ん。何がいいだろう。
スポンサーサイト



カテゴリー追加

先日、このブログのカテゴリーを増やしたが。読んでいる漫画はそんなに多くないし。かといって、新しい巻が出る度に感想などを書いていたら、漫画をかく(その他生活全般も)時間が足りない。
で、読みたいけど我慢していて、漫画をかくのをやめたら読むつもりの漫画のこともメモしていくことにした。
カテゴリー名は、「読むのを後回しにしている漫画」、かな?

読むのを後回しにできる漫画の条件って、まずは、「絶版にならないこと」。

絶版になった作品を入手するのは何年か前にやったけど。もう、ほんと、大変だった。
そして心配なのが電子書籍の影響です。通常版は買わないけどずっと待っていれば文庫版が出るかも…と期待していて、大丈夫なのでしょうか? 文庫ではなく電子書籍で出版されるだけ、ということにならないでしょうか?
漫画ではない本ならどこかの図書館に必ずあるけど、漫画はめったにありません。
電子書籍のおかげで絶版になる漫画は減りそう。でも私は、紙に印刷された本が好きなので。

「読んでいる漫画」と同じく自分用のメモです。あらすじも感想も書かないつもり。読んでも別に面白くないと思います…。

読むのを後回しにしている漫画、結構ある。お財布的に保管場所的に心配になってきた。

ブログのカテゴリーを追加

前回の記事…。ついに1行シリーズが始まってしまうのだろうか?
このままでは、ブログ書きがただの機械的作業になりそうなので。サイトの「企画」に入れるつもりだった件のうち1つを、ここに書いていきます。ええと…。カテゴリー名は、「読んでいる漫画」?

漫画をかく時間を増やすためには読む時間を減らすのですが。時間のことだけでなく(買ったら3回は読み返し人に貸す前に読み戻ってきたらまた読んでしまうことも珍しくない)、影響されて絵が変わったりしそうなのが困ります。
それでも、新刊が出ると買ってる(借りてる)作品がいくつかあるんです。

備忘録にもなるし。漫画関係の自分の記録をサイトに集めるという、そもそもの目標にも合ってるし。


そういうわけでログインしたら、なんと、初めて感想コメントを頂いていました。
うれしいというより、まず、なんだか不思議な気持ち…。
そういえば。自分の漫画を人に見せたことがなかったので、自分以外の人の感想は、初めてなのでした…。


>風斗様
読んでいただいてありがとうございます。読み続けて良かったと思えるような作品になればいいのですが。
お名前を検索し、サイトを拝見しました。質・量とも読みごたえがありますね。今日はまず1作品だけ読みましたが、明日以降またおじゃまします。
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード